top of page

第18回 ジャパンインターナーショナルシーフードショー

ようやくここまでたどり着きました。

この度、根室市役所(まるごと根室さん)のご協力で参加させていただいたております。

2016ジャパンインターナーショナルシーフードショー

東京ビックサイト東5・6ホールにて17日から19日まで展示しています。

商品作りやポスター作りなど毎度の事ですが結構苦労いたしましたが

なんとなく形になりましたのでご紹介いたします

登録していない商品も持ってきちゃったんでついでにショーケースの中に入れちゃいましたあ(笑)

「真鱈カマの一夜干し」業務用500gと家庭用240g

「あぶらこ(アイナメ)の寒こうじ漬け」業務用1kgと家庭用7切れ入(300g)

おつまみ珍味シリーズの5種

「氷下魚(こまい)チビ助」・「氷下魚(こまい)開き」・「氷下魚(こまい)ムシリ」

「真鱈ムシリ」・「助宗鱈ムシリ」

そして飛び入り参加の「アイナメダイスカット」!!

本当に飛び入りで運営の方ゴメンなさい。。。よって試食はできません(あしからず)

もっと魚をたくさん食べてもらいたいという思いから魚は別に魚の形にこだわらなくてもいいのではないだろうか?

調理しにくいから、台所がよごれるから、手が臭くなるからなど色んな意味で敬遠されるお魚を

簡単に調理できる形にしてしまえばいいんじゃなかろうかと試作品ではありますが製造してみました。

アイナメダイスカットはアイナメをサイコロの形にカットしIQFにしました。

和・洋・中とどの料理にも使いやすく「使い方は千差万別」

ポスターは今流行りのスキレット鍋でアヒージョを作った際の画像を使わせていただきました。

このほかにスープカレーや炊き込みご飯・パスタ・唐揚げにして甘酢あんかけなど考え付く料理は

素人が考えて作っただけでもたくさんあります。

料理人の方ならもっとたくさん思いつくのでではないでしょうか?

さあいよいよ始まりますよ〜

これから3日間ですが他の根室から参加している企業さんの紹介も混じえながらブログを更新していきます。

ウニの企業「大喜さん」

生干しこまいの企業「丸仁」さん

自身の扱う魚種を別の角度から売り出して行こうとする姿勢は私が追い求めている事と近く

とても共感が持てます。

勉強させていただきます。これから3日間よろしくお願いいたします。


根室をご紹介
最近の出来事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page